おすすめ本 ゲーム

【人生ドラクエ化マニュアル・JUNZO 書籍要約】人生ドラクエ化マニュアル・覚醒せよ!人生は命がけのドラゴンクエストだ! 人生は冒険だ!! 読むと毎日が楽しくなる1冊

『人生ドラクエ化マニュアル 覚醒せよ!人生は命がけのドラゴンクエストだ!』はこんな方にオススメ

仕事で失敗する度に落ち込んでいたアナタ
口うるさい上司が嫌でしょうがなかったアナタ
世間体を気にして、思い切ったことができなかったアナタ
やりたいこと、人生の目標を発見できていなかったアナタ

 

ドラゴンクエストのテーマ曲を聞くとワクワクしませんか

勇気づけられるというか、ワクワクが止まらない、子供の頃の記憶が蘇る

ドラゴンクエストの新作が発売される日の最高のワクワク感

 

自分の人生をそんなワクワク感が止まらないドラゴンクエスト化できます

人生の悩みをドラクエという国民的なゲームに例え分かりやすく解決方法を解説してくれます

 

人生ドラクエ化マニュアル

人生ドラクエ化マニュアル

 

僕は『人生ドラクエ化マニュアル』を読んで、投資、副業、ブログを始めることができました

何でもやってみる、とりあえず行動してみる

僕はドラクエ3で言えば、アリアハンを抜けだした、冒険が始まったばかりです

 

自分の人生を『人生ドラクエ化マニュアル』を読んでドラクエのようにワクワクした人生に変えてみませんか?

 

 

 

本記事に内容

  1. 人生ドラクエ化マニュアルの内容紹介
  2. 人生ドラクエ化マニュアル目次
  3. 人生ドラクエ化マニュアルの著者の紹介
  4. 人生ドラクエ化マニュアル感銘を覚えたポイント
  5. 人生ドラクエ化マニュアル商品情報
  6. 人生ドラクエ化マニュアルを読んでのアクションプラン(明日からできる行動)
  7. 人生ドラクエ化マニュアルを読んでまとめ

 

1.人生ドラクエ化マニュアルの内容紹介

夜明け

夜明け

エニックスに勤めていた私は、ひょんなことからゲームの三大要素を発見してしまった。

そして、このゲームの三大要素を人生にブチ込めば、人生がドラクエ化するのではないか? という仮説に行きついた。

 

この「人生ドラクエ化理論」に魅了された私は、自分の身を持って確かめたくてたまらなくなった。

感情は日に日に高ぶり、ついにはエニックスに辞表を提出。

そう、理論実証実験のために独立し、自分の人生を賭けての理論実証実験に乗り出したのだ。

 

そして独立後すぐ、人生は本当にドラクエ化し、手に汗握る冒険ゲームが始まった。

 

情報誌創刊、電子ペット企画開発とゲーム感覚で結果を出し続け自信をつけた私は、この理論に則り

「『人生ドラクエ化マニュアル』を出版すること」

という新たなゲーム目的を設定したところ、こうして実際に出版された。

 

つまり、本書の存在自体が、この「人生ドラクエ化理論」の正しさを証明しているのだ!

 

この理論にのっとり行動すれば、楽しんでいるうちにアナタのどんなゲーム目的(夢)も実現に向け動き出すだろう。

私は、この書物の中に「人生をドラクエ化するための理論と、その方法」を余すところなく記した。

人生をドラクエ化する禁断の方法をアナタは知りたくはないか?

 

 

2.人生ドラクエ化マニュアル目次

1章、人生はドラクエ化できる

2章、人生のゲームの目的~ワクワクしなかったらゲームは始まらない~

3章、人生の敵~敵との戦いを楽しめ~

4章、人生のゲームのルール~ルールを味方につけゲームを楽しめ~

5章、仕事のゲーム化~職場をたのしくてたまらないものにするために~

6章、ゲームスタート~自分のコントローラを握りしめ、人生のゲームを始めよう~

7章、ゲーム世界の創造主、宇宙との対話

 

3.人生ドラクエ化マニュアルの著者の紹介

ゲーム

ゲーム

大学4年時、ゲームメーカー4社の面接試験を受け、エニックスに就職

エニックスで仕事をしている最中に、人生ゲーム化理論を発見する

 

「人様のテレビゲームを作ってる場合じゃない! 自分の人生をゲーム化するほうが先決だ!」

と気づき、エニックスに辞表を提出し独立

 

独立後は、情報誌創刊、電子ペット企画開発、銀座で占いビジネス展開、商品評価サイト企画運営、著書出版などなど……

あらゆるゲーム目的(やりたいこと)を楽しみながら全て実現させる

 

自ら編み出した「人生ゲーム化理論」を自分だけのものにするのはもったいないと気づき、

新たに「本として出版する!」というゲーム目的を設定し、実際に出版に至る

 

つまり、「人生ゲーム化理論」は単なる空論ではなく、著書の体験に裏打ちされた実論なのである

 

 

4.人生ドラクエ化マニュアル感銘を覚えたポイント

夜明け

夜明け

現実の世界で敵と遭遇した時、ドラクエの敵に置き換えて考えてみればいい

ムカつく上司はいませんか?

面倒くさい同僚はいませんか?

会社の人間関係に悩まされていませんか?

 

人生の敵をドラクエに見立てて、その敵との戦いを楽しめばいい

人生の敵を笑えるような名前をつけて笑い飛ばす

 

ちなみに僕はムカつく課長のことを「くさった死体」と読んでいます

すぐにキレる同僚を「爆弾岩」と読んでいます

 

敵に遭遇するとコマンド選択ですよね

たたかう、逃げる(無視する)、仲間にする

 

すぐにキレる同僚「爆弾岩」と遭遇したら、もちろん逃げる(無視する)です

 

とりあえずムカつく人間は、ドラクエのモンスターに例えて笑い飛ばせば少しは気が楽になりますよ

 

 

負けても増える経験値ルール

ドラクエは負けたら経験値は得られませんが

人生は失敗から学べる、経験値を得られます

 

ドラクエは死んでもコンティニューできますが

人生は死んだらゲームオーバーです

 

一度きりの人生だからとりあえず冒険に出よう

何でも挑戦しよう、失敗しても経験値を得てレベルアップできる

ドラクエのように冒険に出て、自分の人生をワクワクしたものに変えよう

 

『人生ドラクエ化マニュアル』を読むとなんだか挑戦したい気分になります

失敗してもいい、だって失敗しても経験値を得られてレベルアップできるから

 

 

5.人生ドラクエ化マニュアル商品情報

商品名 人生ドラクエ化マニュアル
価格 税込み1320円
著者名 JUNZO
出版社  ワニブックス
ページ数 239ページ
発売日 2015年4月17日
購入方法 Amazon

 

 

6.人生ドラクエ化マニュアルを読んでのアクションプラン(明日からできる行動)

行動

行動

ムカつく上司・同僚にドラクエのモンスターの名前をつける

会社の人間関係に悩んでいるなら、ムカつく上司・同僚にドラクエのモンスターの名前をつけて笑い飛ばしましょう

 

それでも人間関係で悩むなら、次なるコマンドを自分で選びましょう

「たたかう」のか「にげる」・「仲間にする」など

 

自分の人生をゲーム化する

ゲームの3代要素 目的・敵・ルールを決める

人生の目的・人生の敵・人生のルールを決めましょう

 

何か挑戦したいことがあれば、ゲームの目的に設定しましょう

挑戦したいことを達成するための障害を敵に設定します

挑戦したいことを達成するためのルール・コマンドを設定します

 

オススメは副業を始めることです

You Tubeでもブログでも、何でもいいから挑戦してみることです

なぜなら失敗しても経験値を得てレベルアップできるからです

 

7.人生ドラクエ化マニュアルを読んでまとめ

冒険

冒険

『人生ドラクエ化マニュアル』名前を聞いただけで読んでみたいと思いませんか?

ドラクエをやったことのある方は、ドラクエと聞くだけでワクワクしますよね

 

もしあなたがドラクエ・ゲームが好きならYou Tubeでゲーム実況もしくは攻略動画を作成してみるなど

挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

僕は『人生ドラクエ化マニュアル』を読んで投資とブログを始めました

投資のほうは順調で、1年で50万円ほどの利益が出ています

ブログのほうはまだまだ冒険が始まったばかりで、ドラクエ3で言えばアリアハンを抜けたところぐらいです

 

ですが通常の仕事以外でやりがい生きがいを感じて人生が楽しくなりました

少しずつですが、人生をドラクエ化できています

 

『負けても増える経験値ルール』本書で一番勉強になった言葉です

失敗しても挑戦すれば経験値は増えて、少しずつでもレベルアップできます

 

挑戦している、自分は今冒険しているという感覚はまさにドラクエをしている感覚

人生ドラクエ化なのです

 

皆様も『人生ドラクエ化マニュアル』を読んで人生をワクワクしたものに

人生をドラクエ化してくださいね

 

ドラクエってやっぱ楽しい、新作が待ち遠しいですね

 

-おすすめ本, ゲーム

© 2024 いつものんびり生活blog Powered by AFFINGER5